【必見!】今後、取るべき宿泊事業者の戦略とは

2023年8月23日

いつもありがとうございます。
宿泊ビジネスチームリーダーの三浦です。

連日、ニュースでもあるように夏休みははコロナ前以上の盛り上がりを見せております。
また、インバウンドもかなり戻ってきており宿泊事業がいよいよ再成長期に差し掛かります。

ただ一方で、
・集客力、人手不足、財務など課題も山積みになって何から手を付けたらよいのか?
・日々の取り組みでいっぱいいっぱいで、何が課題なのかわからない。。。
などの声を多くいただきます。

そこで今回、宿泊業の課題に対して1日でほぼ解決することができるセミナーを開催します!
中でもゲスト講師には、「あわら温泉 グランディア芳泉様」の常務 山口氏にご登壇いただきます。

グランディア芳泉様では
・コロナ禍いち早くに仕掛けを開始
・2023年3月には新ブランド立上げ
・毎年10名近くの採用実績
・全SNSを駆使した集客戦略
・働く環境の整備と生産性向上 などなど

様々な実績がございます。今回はそんなグランディア芳泉様に特別ご講演いただきます。
・50部屋未満の旅館を運営しているが、稼働は良いが利益が残らない
・単価アップを考えてはいるが、マイナス要因が多い気がして踏み切れない
・人材不足ではあるが、うまく採用ができていない
・100部屋以上を運営しているが今後、取るべき商品・販売・集客戦略を知りたい経営者の方
・コロナ後の宿泊業の時流を一気につかみたい方

ぜひこのセミナーをご活用いただければと思います。

宿泊業 経営フォーラム 「グランディア芳泉様ゲスト講座」

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

著者プロフィール

三浦 雅裕(Masahiro Miura)

株式会社船井総合研究所において最年少でのチームリーダー昇格。 主に宿泊施設及び宿泊・観光関連企業のWebマーケティングおよびデジタルマーケティングを専門とし、80%以上の高稼働施設を数多く実現している。 100億を超える旅館や大手ホテルへのコンサルティングも実施。現在では30施設近くWeb×デジタルの領域で集客戦略およびデジタルマーケティング、BI構築による業績・顧客分析なども行っている。 新規出店や第二本業における宿泊業参入のコンサルティングにも従事している。

三浦 雅裕コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る