Web集客デキる社員の育成法

中小規模になればなるほど、完全に外注、もしくは、何もやっておられません(自社HPはある、という程度)。
ところが「Webマーケティングを社内で運用できるようになりたい」
というのは、意外と多くの経営者が口にされることです。
では、どうすれば自社運用でき組織になるのか?
その答えが「Web集客デキる社員を育成すること」です。当たり前の様ですが、ここに気づけている経営者は、いないのです。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • Webマーケティングを自社で推進したいが、社内には、そんな人材がいない、、、。
  • 自社運用というのは、それは、大手のホテルとか旅館だけの話よね?
  • Webに詳しい人間が社内にいないけど、それでも大丈夫なの?
  • 田舎の旅館だから、そんな人を採用するのも難しいけど、、、。

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    課題認識・目標共有
    Q:Webマーケティングの目標が決まっているか?
    Q:Webマーケティングの方針決定があるか?

  2. STEP2

    調査・分析
    Q:Webマーケティング自社のレベルを把握しているか?
    Q:社内でWeb、デジタル系が得意な従業員を把握できているか?

  3. STEP3

    実行方針策定
    Q:Web専任者の育成プランは決めているか?
    Q:それは、どの期間で、具体的にどの状態になってもらうか共有できているか?

  4. STEP4

    実行提案
    Q:即時、業績に繋がるノウハウがあるか?
    Q:成功事例やモデル事例を元に、自施設のWebマーケティングを改善できる体制になっているか?

  5. STEP5

    実行サポート
    Q:Web専任者が現場への落とし込みができる体制がとれているか?
    Q:社内でPDCAサイクルを回していく仕組みができているか?

コンサルタントコラム

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