自社HPの売上対策!

自社HPの健康状態を確かめるための、2つの点検項目
【点検項目①】 自社HPのCV率は? 【点検項目②】 スマホ表示時のメニューボタンの位置は?
この2つの点検項目の「 意図 」を理解されていれば、自社HPは、問題ありません。
経営者との商談実績上、90%以上の自社HPが「 予約客 」「 見込み客 」を失い続けてきています。
宿泊業専門だからわかる集客できるHPのノウハウをお伝えし、自社HPからの集客&売上を改善していきます。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 自社HPの分析レポートは毎月見ているけど、でも、そこから、何を改善したら良いか分かっていない、、、。
  • HPをリニューアルしようと思っているが、何をどう変えればよいの分からない。
  • 自社HPは、商品プラン変更程度しか活用できていない。できれば、顧客分析からWeb・SNSマーケティングできるようになりたい。
  • OTAに頼っているだけなので、今後は自社HPからの予約数も増やしていきたい。

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    課題認識・目標共有
    Q:今期の売上目標は?
    Q:その内、自社HPからの売上目標は?
    Q:今のHPは100点中何点なのか?
  2. STEP2

    調査・分析
    Q:Googleアナリティクスの設定は正しくできているか?
    Q:タイトルと説明文(ディスクリプション)はSEO対策できているか?
    Q:スマホで使用することを前提として制作できているか?
  3. STEP3

    実行方針策定
    Q:自社HPのどの数字を改善することを目標にするか?
    Q:それを、どの期間でどれだけの予算で達成するか?
    Q:実行計画が実行できる社内体制を組めるか?
  4. STEP4

    実行提案
    Q:スマホのファーストビューを意識したレイアウト、画像を選定できているか?
    Q:各種ボタンのは、スマホに適した配列になっているか?
    Q:自社の宿泊施設のペルソナが登場しているか?
  5. STEP5

    実行サポート
    Q:決められた実行内容の責任者と期日は明確か?
    Q:社内でPDCAサイクルを回していく仕組みができているか?

コンサルタントコラム

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