• 買ってもらえるプラン設計、売れるバズる商品開発

    施設のビジョンをもとに❶商圏状況❷モデル事例を元に企画スタート。 同時にユーザーの購買に繋がる商材のアイデアを練っていきます。 また、現場主義を徹底し、細かすぎるくらいの知恵とノウハウをもとに、プラン設計・商品企画開発をサポートします。 こんな課題をお持ちの方にオススメ 差別化しろ!と言われるが”差別化”の意味が分からなくなってきた、、、。 顧客目線で!と言われるが、どんな調査をしてどう活かせばよ…

  • 集客3倍化、Web広告運用

    自社HPでの集客が上手くいっている宿泊施設は❶知名度が高い❷SNS運用が上手、そして❸広告運用が上手、です。 たまたま「バズった」、GoToや地域割などで「一時的に繁盛した」という施設は、どちらかというと「その後苦戦」しています。 その点、❸広告運用は、自社の稼働状況に応じて計画的に予算化と実行、そして検証ができる、生産性が高い方法です。 実際に、広告運用を行っている宿泊施設のほとんどは「外部任せ…

  • Instagramで、
    今すぐ集客力アップ!

    SNSが一気に普及してきた現在、多くのの施設でもSNSを運用しています。 しかし「集客につながる」「正しい運用」をしている施設は1%ほどです。 SNS活用が「遅れている」宿泊業界で、一気にトップに躍り出るInstagram活用戦略が、ハッキリわかります。 こんな課題をお持ちの方にオススメ WebとかSNSは、とっても苦手、、、。とは言え、気になるのは気になるしな、、、。 SNSが大事、というのは、…

  • 自社HPの売上対策!

    自社HPの健康状態を確かめるための、2つの点検項目 【点検項目①】 自社HPのCV率は? 【点検項目②】 スマホ表示時のメニューボタンの位置は? この2つの点検項目の「 意図 」を理解されていれば、自社HPは、問題ありません。 経営者との商談実績上、90%以上の自社HPが「 予約客 」「 見込み客 」を失い続けてきています。 宿泊業専門だからわかる集客できるHPのノウハウをお伝えし、自社HPからの…

  • レベニューマネジメント

    宿泊業は、今日の在庫を明日に持ち越せない、という業界特性を持っています。 そのため、1日あたりの売上を最大化することが業績UPに直結してきます。 「価格管理(レベニューマネジメント)」は、需要と供給にあわせた価格提供により、稼働率(OCC)および客室単価(ADR)を最適化・最大化していく施策となります。 よって、重要な経営指標として、稼働率と客室単価を掛け合わせた「RevPAR」という指標をいかに…

コンサルタントコラム

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