「えっ!地方の旅館では、高稼働率の施設はヒト不足じゃないって知ってますか!?」

2023年5月26日

皆様

こんにちは

成田です。

現在、宿泊業の顕在化している課題は「ヒト不足」
ただ、稼働率を上げるための集客も安心できるものではない。

そのような状況の施設が多いのは確かです。

「ヒト不足」は経営者が先導して、採用活動を行うことは必須であります。
また、稼働率を上げるための集客は、経営者は最初は主導しますが、ヒトを育てれば
社員が自走はします。

この2つの採用と集客には大きな共通点があります。

それは「Web × マーケティング」ということ。

採用も集客もどちらもやり方を間違わなければうまくいくということです。

そして、採用・集客ともに「インバウンド」という追い風もあります。

「インバウンド」対応も「Web × マーケティング」です。

結論、
「Web × マーケティング」 を制すると宿泊事業は安定・成長に向かいます。

ここに投資をしていない企業はこの先5~10年と非効率な運営になることは
間違いありません。

ここで1つ経営者が確認が必要なことは、

「自社の社員は「Web」をやっているといっている。」

本当にそのやり方があっているかの確認が必要です。

社員を疑うわけではなく、今はさらに効率のよいやり方、成果の出やすいやり方が
あるだけです。
今回、

「Web × マーケティング」 と 「インバウンド」 と集客2大テーマをお聞きいただけるセミナーをご用意しました。

ぜひ、社長・経営者 と 担当者と2名でお聞きになっていただき
完全コロナ明けの新時代を勝ち残る・勝ち切るためのキッカケとして頂ければ幸いです。

当日は、インバウンド9割、稼働率9割越えのインバウンド集客のプロである経営者も
ゲストに迎えております。
是非うまくご活用ください。

宿泊業 集客革命セミナー

 

セミナー詳細・申込はこちらから>

 

著者プロフィール

成田 優紀(Yuki Narita)

下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、売上アップによる業績アップ支援を担当。「 自分が担当した施設は絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、多くの経営者の右腕として日々活躍している。

成田 優紀コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

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