集客3倍化、Web広告運用
自社HPでの集客が上手くいっている宿泊施設は❶知名度が高い❷SNS運用が上手、そして❸広告運用が上手、です。
たまたま「バズった」、GoToや地域割などで「一時的に繁盛した」という施設は、どちらかというと「その後苦戦」しています。
その点、❸広告運用は、自社の稼働状況に応じて計画的に予算化と実行、そして検証ができる、生産性が高い方法です。
実際に、広告運用を行っている宿泊施設のほとんどは「外部任せ」で、結果を検証している施設はありません。
広告運用で、もっとも大事なことは「結果検証」です。検証した結果を元に次の施策に繋げるから、良い結果が生まれるます。
Webマーケティングに行き詰まっている施設にとって、新たな顧客獲得手法になること間違いありません。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 自社HPはあるけど、どうやって、HPへの流入客を増やしたら良いか、実際のところ分かっていない、、、。
- Webを通じてもっと売上を上げたいけど、何から始めれば良いのかわからない、、、。
- Web広告を始めたいけど、どうやって始めれば良いかもわからない、、、。
- 既に、Web広告運用を依頼しているけど、やっている内容が、正しいかどうかの判断ができない、、、。
目標達成までのスケジュール
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STEP1
課題認識・目標共有
Q:自社広告への投資予算は、年間で計上されているているか?
Q:それは、目標数字を根拠とした予算計上になっているか? -
STEP2
調査・分析
Q:施設名(指名)検索のときに、自施設より上位に他の広告が出ていないか?
Q:「地域×旅館・ホテル」検索のときに他の広告が上位に出ていないか?
Q:広告経由で自社HPに流入するユーザー数を把握しているか? -
STEP3
実行方針策定
Q:獲得したい客層と数値目標をデータを根拠に策定しているか?
Q:それを実現するためのWeb広告費(予算)は、算出できているか? -
STEP4
実行提案
Q:Web広告を自社運用したことはあるか(広告代行会社任せではなく)?
Q:獲得したい客層と数値目標に応じた、エリア選定、キーワード選定ができているか? -
STEP5
実行サポート
Q:広告レポートだけでなく、Googleアナリティクスから分析しているか?
Q:社内でPDCAサイクルを回していく仕組みができているか?