【アフターグランピング】グランピングの次に稼げる宿泊施設知りたくありませんか?

2022年8月5日

グランピングブームが到来した2015年~本日に至るまでに数多くのグランピング施設が開発され、今では約400~500近くの施設が開発されていると推測できます。

これからグランピング施設の参入を検討される方は、より競合他社との差別化や優位性を踏まえたマーケティング戦略が必要となりますが、競合あふれるグランピング市場ではなく、「比較的競合環境が緩く」、かつ、「宿泊施設を運営したことがなくても比較的参入しやすい」市場にご興味ございませんでしょうか。

グランピングブームが目立つあまりに、メディアに取り上げられなかった目玉市場です。その宿泊形態は、2015年ごろから急激に施設数が増加し、中には現場オペレーションが0人でも営業できてします施設も出始めております。
また、コロナ過で生まれた新たな観光ニーズである「非接触」「3密回避」「貸切」にマッチした宿泊形態であり、参入するなら今がチャンスです。
かつ、低投資で事業を開始できますので、経営の負担も少ないです。

その宿泊形態とは・・・「スモールラグジュアリー」です!
施設の特徴、マーケティング戦略、参考収支と投資回収についてまとめたレポートをご覧になられたい方は、以下のリンクより無料でダウンロードくださいませ。

【0人オペ】スモールラグジュアリー企画書

船井総研お薦め! 無料レポート ダウンロード

著者プロフィール

片山 聡仁(Toshihito Katayama)

立教大学・観光学部卒業後、入社。 入社後は、宿泊業界を中心に新規宿泊施設の開業や施設運営のサポート、マーケティングを主にサポートしている。 現在ではホテル旅館開発、グランピング、高級貸し別荘の新規開業をサポートしており、 事業計画の策定~設計アドバイザリー~オープン準備~運営まで一貫してサポートしている。

片山 聡仁コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る