【経営者様必見】全国旅行支援の予算がなくなった未来の宿泊施設の姿

2023年2月7日

 

みなさま、いつもお世話になっております。 船井総研の三浦です。

 

80%稼働の施設が、1週間で30%稼働に、、、
これは、旅行支援がつかえなくなった施設の本当の姿です。

全国旅行支援によって多くの施設は電話も出れないほど忙しくなっています。
・・・・

それがどこまで続くか・・・
というのは経営者の方々はもうご存知かと思います。
もちろんこの先、補正予算で補助金が延長される可能性もあります。

ただ、補助金はやがてなくなります。
さらに、
現在の宿泊施設の多くは、「自社で自力で集客ができる」というところは多くありません。
50000件ある中の3%ほどしか、自社で自力で集客ができるというところはありません。
どこも OTA(一休・楽天・じゃらん等)に頼り、手数料を払い何とか集客しているという
ところが多いのが現実です。

もちろん、OTAが悪いのではなく、「自社が自力で集客をしよう」と動いてないことに課題
があります。

「自社の魅力を自社の力で伝えられる」という方は購読していただいている方でどれほどい
るでしょうか?本当に稀かと思います。
ただ今やれば、2023年2月以降は大きな差別化の要素となります。

この忙しい時期は、多くの施設がそれどころではないという状況で、
近未来のことを考えた行動は取れずにいます。
ぜひ、この忙しい時期に「集客」というテーマを徹底的に磨き込み、自社の魅力を伝える
武器を手に入れましょう。

 

今回ご案内するセミナーは、

・知識がなくとも(Webアレルギーの方でも)

・観光立地のお宿・ホテルでなくとも

・集客できるようになる

という内容です。

実は「ほったらかし」にしていたWeb集客・Webマーケティングを

この一番差が出る時期に極めていきましょう。

宿泊業 Web集客成功事例大公開セミナー

著者プロフィール

三浦 雅裕(Masahiro Miura)

株式会社船井総合研究所において最年少でのチームリーダー昇格。 主に宿泊施設及び宿泊・観光関連企業のWebマーケティングおよびデジタルマーケティングを専門とし、80%以上の高稼働施設を数多く実現している。 100億を超える旅館や大手ホテルへのコンサルティングも実施。現在では30施設近くWeb×デジタルの領域で集客戦略およびデジタルマーケティング、BI構築による業績・顧客分析なども行っている。 新規出店や第二本業における宿泊業参入のコンサルティングにも従事している。

三浦 雅裕コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

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