Instagramで、
今すぐ集客力アップ!

SNSが一気に普及してきた現在、多くのの施設でもSNSを運用しています。
しかし「集客につながる」「正しい運用」をしている施設は1%ほどです。
SNS活用が「遅れている」宿泊業界で、一気にトップに躍り出るInstagram活用戦略が、ハッキリわかります。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • WebとかSNSは、とっても苦手、、、。とは言え、気になるのは気になるしな、、、。
  • SNSが大事、というのは、理解はしている。でも、何から始めたらいいの?が、全然分からない、、、、。
  • 旅館業界で上手に成功している事例があれば、知っておきたい。
  • Instagramを運用しているけど、それ自体が、業績に関係しているとは思えない。良いやり方があるのならば、ぜひ、知りたい。
  • Instagramで重要なのは、映え写真じゃないの?と思っている方が、実際どうすれば良いかわからない。

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    課題認識・目標共有
    Q:Instagramの運用目的と目標は設定できているか?
    Q:今のInstagram運用は100点中何点なのか?

  2. STEP2

    調査・分析
    Q:Instagram経由で自社HPへの流入数は?
    Q:Instagram経由での予約数は?
    Q:そもそもHPリンクにパラメーターを振っているか?

  3. STEP3

    実行方針策定
    Q:Instagramの目的を決めているか?
    Q:目標のフォロワー数は決まっているか?
    Q:Instagram経由の予約数の目標は決まっているか?

  4. STEP4

    実行提案
    Q:配信内容、配信回数は決まっているか?
    Q:一見客に信頼されるプロフィールになっているか?
    Q:フォローを増やす施策を実施しているか?

  5. STEP5

    実行サポート
    Q:SNS担当者の育成ができているか?
    Q:社内でPDCAサイクルを回していく仕組みができているか?

コンサルタントコラム

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