Instagramで、
今すぐ集客力アップ!
SNSが一気に普及してきた現在、多くのの施設でもSNSを運用しています。
しかし「集客につながる」「正しい運用」をしている施設は1%ほどです。
SNS活用が「遅れている」宿泊業界で、一気にトップに躍り出るInstagram活用戦略が、ハッキリわかります。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- WebとかSNSは、とっても苦手、、、。とは言え、気になるのは気になるしな、、、。
- SNSが大事、というのは、理解はしている。でも、何から始めたらいいの?が、全然分からない、、、、。
- 旅館業界で上手に成功している事例があれば、知っておきたい。
- Instagramを運用しているけど、それ自体が、業績に関係しているとは思えない。良いやり方があるのならば、ぜひ、知りたい。
- Instagramで重要なのは、映え写真じゃないの?と思っている方が、実際どうすれば良いかわからない。
目標達成までのスケジュール
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STEP1
課題認識・目標共有
Q:Instagramの運用目的と目標は設定できているか?
Q:今のInstagram運用は100点中何点なのか? -
STEP2
調査・分析
Q:Instagram経由で自社HPへの流入数は?
Q:Instagram経由での予約数は?
Q:そもそもHPリンクにパラメーターを振っているか? -
STEP3
実行方針策定
Q:Instagramの目的を決めているか?
Q:目標のフォロワー数は決まっているか?
Q:Instagram経由の予約数の目標は決まっているか? -
STEP4
実行提案
Q:配信内容、配信回数は決まっているか?
Q:一見客に信頼されるプロフィールになっているか?
Q:フォローを増やす施策を実施しているか? -
STEP5
実行サポート
Q:SNS担当者の育成ができているか?
Q:社内でPDCAサイクルを回していく仕組みができているか?