売店商品開発

2019年9月25日

船井流の売店活性化のノウハウは、単に売店売上を増加させることだけでなく、売店でのリピーターを促進するコンサルティングを提供しております。地域の資源・文化を活用したプライベートブランド商品開発×リピーター開発が重要です。また、売店活性化により利益率UPやお客様満足度はもちろん、スタッフのやりがいも得られます。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 売店の活性化に取り組みたい
  • プライベートブランド商品開発してリピーターを増やすノウハウを知りたい
  • 地域に必要とされる旅館・ホテルになりたい

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    ・売店診断による現在地の把握
    ・売店診断で現在地の見える化
    ・ABC分析などによる現状把握
    ・売店利用度の把握によりリピート商品の方向感の整理

  2. STEP2

    ・売店基礎能力活性化
    ・商品セグメントによる利益率UP
    ・カテゴリーマネジメントによるレイアウト・棚割りの作成
    ・POP研修とPOP作成
    ・購買力が上がる陳列ノウハウの醸成

  3. STEP3

    ・ プライベートブランド商品開発
    ・地域の資源・素材・文化を生かした地縁店開発
    ・お客様がリピートしたくなるお土産商品開発

  4. STEP4

    ・リピート戦術
    ・プライベートブランド商品によるリピーター化
    ・売店利用率を上げるための仕掛け

  5. STEP5

    ・自走するための幹部育成研修の開催
    ・売店のライフサイクルを読む力養成
    ・PDCAサイクル会議の実施

コンサルタントコラム

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