インバウンド集客
2019年6月15日

訪日観光客が大幅に増加し、「インバウンド集客」への対応は必須の時代となりました。
訪日観光客も国内宿泊者と同様、団体➪個人への旅行形態が移行していくなかで、
「外国語HP」「海外OTA」の活用による集客整備を進めていく必要がございます。
船井流インバウンド集客では、「国籍別」「チャネル別」「時期別」での適切なチャネル選定・プロモーション施策・商品設計・オペレーション設計を一気通貫でサポートすることで、より短い期間でのインバウンド対応の実現をサポートしています。
こんな課題をお持ちの方にオススメ
- 訪日観光客の主客を強化したい
- 訪日観光客の宿泊予約が増えてきたが、最適な対応方法が知りたい
- 平日などの閑散期の売上UP手法としてインバウンド集客を活用したい
目標達成までのスケジュール
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STEP1
国籍別エリア入込調査
自社海外OTA分析
競合海外OTA分析 -
STEP2
海外のサーバー会社などと連携した、「検索に強い」外国語HPの作成
①制作会社の選定※予算/期間に合わせたカスタマイズ可能
②サイトマップ/ラフの作成※外国人に好まれるHPの設計
③制作会社とのやりとりによる制作期間の最適化・短縮化 -
STEP3
外国人向けの商品設計
①エリア入込分析(国籍・時期・単価・消費行動)
②旅行者に合わせたプラン作成(代行) -
STEP4
HPを活用した自社集客販促代行 -
STEP5
海外OTA販促代行
①主要海外チャネルへのプラン登録代行
②各チャネルの上位表示対応
③広告運用代行による売り上げの最大化・閑散期の稼働対策
④稼働に応じた残室管理・価格管理による客単価の向上及び客室売上の向上 -
STEP6
・チャネル別売上KPIの推移分析
・単価向上のための商品企画/プラン企画
・各種取り組みのPDCAの実施