【無料レポートあり】グランピングの”次”の宿泊施設の新トレンドとは?

2022年7月12日

いつもありがとうございます。
船井総合研究所の里見滉介です。

今回は宿泊観光業界向けコラムとして、
会社の業績拡大に役立つ情報をお届けいたします。

夏の観光シーズン目前!で、どんどん予約が伸びている今日この頃ですが、
全国旅行支援の行方など、まだまだ楽観しづらい観光・宿泊業界です。

とはいえ、コロナ禍になってから2年以上が経過し、
良くも悪くも振り幅は把握できていますので、
大切な既存事業と従業委員を守るため、1つ1つの施策を着実に
進めていくことが肝心です。

今回は、「地域一体となった観光地の再生・観光サービスの高付加価値化事業」とも
相性のいい宿泊施設の新トレンドについて無料レポートの紹介をさせていただきます。

「 本業の営業赤字のリカバリーをしたい! 」
「 高収益事業を立ち上げて事業拡大を加速させたい! 」
「 土地があるから最大限活用したい! 」
「 補助金をうまく活用したい! 」

このような想いを持っている経営者の方は
是非ともレポートをご一読いただければと思います。

【0人オペ】スモールラグジュアリー企画書


著者プロフィール

里見滉介(Kosuke Satomi)

筑波大学社会学類卒業。 大学在学中に「海と日本プロジェクト」の一環として福島県の漁業のPR活動に参画し、地域の産業と人々の生活との強いつながりを全国に発信。 入社後は温浴施設をはじめとした多業種の財務支援経験を経て、旅館支援に従事。生産性向上の事例をもとに業績アップを担う。 温泉保養士の資格を所有。

里見滉介コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る