いまがホテル・旅館の攻めるタイミング!GW明けにすべきたった1つのこと

2022年5月26日

いつもありがとうございます。
船井総研の成田です。

今回の5月G.Wはどこも賑わい3年ぶりに大渋滞もできるほどでした。
さらに、過去最高の業績をたたき出す宿泊施設様も多くいらっしゃいました。

ただ、このG.W明けはどうでしょうか?
閑散期とはいえ、やはり稼働率は冷え込み元に戻ったという施設様が本当に多くいらっしゃると思います。
そんな中、やはり好調な施設様が取っている行動は他とは違いGW等でできた資金を元に「投資」を行っています!

その「投資先」はやはり「Web」です。
特に「Web×集客」です。

成功している企業の共通点

さらに、投資といえども「毎月10万円以下」でできる投資で成果を出しています。

まず皆様がして、すぐ効果の出ることを上げます。
①自社サイトの”プチ”リニューアル
②Google広告のマーケティング知識を駆使した運用
③SNSの正しい運用
④OTAのクリエイティブの変更(顧客体験重視)
⑤スマフォ対応

この5つをしっかりとやるだけですが、どこか「Web」と言われるとアレルギー反応が出る方もいらっしゃいます。

そこは、御社が実施するのではなく、弊社のようなマーケティング会社へ依頼というのもよいと思います。この時期、稼働率を上げている好調な施設様ほど外部の力を上手に使われています。
ただ、上記5つは「本当に簡単なこと」です。
知識がなくとも、苦手な方でもすぐできます。安心してください。

まずは、「Web」の見直しをしたいという方は、下記のセミナーをお聞きになり、ぜひきっかけをつくっていきましょう。

成功事例大公開!繁盛ホテル・旅館のWeb集客モデル大公開!
宿泊業 Web集客成功事例大公開セミナー
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/085793

著者プロフィール

成田 優紀(Yuki Narita)

下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、売上アップによる業績アップ支援を担当。「 自分が担当した施設は絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、多くの経営者の右腕として日々活躍している。

成田 優紀コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る