”無料”経営者勉強のご案内!4月26日開催

2022年4月14日

現在、地域割は始まったものの地域差はあるのをよく見受けます。
また、「Goto待ち」といっても過言ではないほど、予約控えが起こっているエリア等もあります。

ただ、これらは外部要因の話です。コロナも外部要因です。
外部要因の影響を大きく受けずに、業績を上げている施設は現在あります。

それはズバリ「自社サイトからの予約比率が高い」というのが共通点にあります。
もちろん、OTAを使わないということではなく、OTAも活用しながらいかに自社の集客力をあげるかが重要です。

その自社集客力のポイントとして

「自社サイトの予約比率」が「60%」以上というのが一つの基準です。

これは一見高いように思いますが、
実は下記の3つをするだけで自社サイト比率は上がってきます。

①自社サイトのスマホ対応
②自社サイト特典
③Web広告にによる自社サイトへの流入

とても簡単なことではないでしょうか。

施設の課題はまちまちですので、3つだけで60%を達成するとは言えませんが
この初歩的なことができていないのであればすぐ取り組みをすれば
10~20%は伸びてきます。

このような初歩的な取り組み+自社予約比率60%以上の施設が集まり、
とても具体的な内容を開示し、情報交換をしている勉強会が

「4月26日(火)11時ー15時」 にてございます。

初回は「無料」となっております。

勉強会には
・九州の観光地でもないエリアにおいて、30部屋95%稼働を実現している施設
・中部エリアにてADR12万円 稼働率85%のお宿
・関東エリアにてADR10万円 稼働率65%のお宿

などコロナ禍でも好調な施設様が参加しています。

コツさえ分かれば、稼働率80%越えは可能かと思います。
ぜひ、一緒によい施設作りをしましょう。
ご参加お待ちしております。

下記、勉強会の詳細となります。
【開催日】4月26日(火)11:00~15:00(最大4時間)
【料 金】無料
【参加者】経営者様+お一人様まで可能!
【場 所】オンライン

宿泊ビジネス研究会
https://www.funaisoken.co.jp/study/100636

著者プロフィール

成田 優紀(Yuki Narita)

下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、売上アップによる業績アップ支援を担当。「 自分が担当した施設は絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、多くの経営者の右腕として日々活躍している。

成田 優紀コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る