「ADRを10,000円上げる誰でも施策をお伝えします!」

2022年3月18日

皆様
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
船井総合研究所の宿泊ビジネス経営研究会責任者の成田です。

最近は、集客におけるご相談は多いのと同時に
ADR(客室単価)を上げるための施策についてお問合せいただくことが多くなっています。

そういったご相談をいただく中で弊社の研究会会員様の事例です。

①九州地方の20部屋の宿泊施設様は、稼働率70%から85%へ稼働アップしながら、
ADRも30,000円から40,000円へ
②東北地方野16部屋の旅館様は、稼働率50%から60%へ稼働アップしながら、
ADRが30,000円から35,000円へ
③中部地方の30部屋の旅館様は、稼働率40%から55%へ稼働アップしながら、
ADRが65,000円から95,000円へ
④九州地方の20部屋の宿泊施設様は、昨年のコロナ禍の7~10月で、稼働率90%を記録。
⑤東海地域で5施設を経営されている経営者は、
 全施設平均で70%の稼働率をたたきながら、コロナ禍に新たに1施設を立ち上げに成功。
⑥関東で40部屋、稼働率60%超えの宿を経営しながら、新規事業を立ち上げ成功。

コロナ禍の宿泊業において「 好調 」と言える稼働率をたたき出し、
ADRにおいても10,000円以上アップされている事例ですが、

これらの施設の経営者は「 ほぼ同じ時期に 」WebマーケティングとADRのアップ施策への
投資を決断されました。

特に、ADRのアップ施策としては、自社のお客様に提供している商品・提供価値の見直しと
レベニューマネジメント自動システムの導入を行いました。

同じ時期に投資を始められたのには、理由があります。
宿泊ビジネス経営研究会等にて、成功事例の情報をいち早く得て実施されたことと
コロナが長引き対策を打つ必要を多くの宿泊施設より感じ、スピード感もって対策を行ったということがあります。

そして、今回の研究会のテーマは、まさに「 単価アップ + Web集客 」です。

上記のような経営者が参加される「宿泊業ビジネス経営研究会」にぜひご参加され、今後のヒントをつかまれてみてはいかがでしょうか?

下記、宿泊ビジネス経営研究会の詳細になります。
【開催日】4月26日(火)11時~15時(最大4時間)
【料 金】無料
【参加者】経営者様(必須)+お一人様まで可能!
【場 所】オンライン
【テーマ・内容】
「コロナ禍でもADRを上げて、稼働率も上げる!」
■ADRを10,000円以上上げる施策
・レベニューマネジメント自動システムの驚異の成功事例を公開
・単価を上げるには価格設定が肝!単価を上げる価格設定ノウハウ公開
・施設の提供価値を見直す自社分析と強みを効果的に顧客に伝える方法

■集客・Webマーケティング(自社サイト・Web広告・SNS集客)
・Goto再開か!?コロナが再拡大でも自社のWebマーケティングで稼働率90%越えを実現
・コロナ過でも閑散期に90%以上稼働をたたき出す施設つくり
・GW・お盆の繁忙期に向けてすぐできること・Goto対策とは!?

【注意事項】
①こちらの勉強会は現在、宿泊業を運営されている経営者の方限定です。
②勉強会では情報の共有のお時間やセキュリティ上の観点から
「 企業名+名前 」を公開の上、で顔出しで参加をお願い致します。
※勉強会の途中入室、途中退出はご遠慮頂いております。
③既存の勉強会会員様と商圏がバッティングする場合、参加をお断りすることがあります。
また、お試し参加は先着10名様限定となります。あらかじめご了承ください。
④研究会のお試し参加者の方には、事前ガイダンスと事後ガイダンスのご参加が必須となります。
⑤経営者限定ですので、担当者が参加したい場合は、経営者の方の同席が条件です。
お申込みはこちらのメールにご返信いただければ幸いです。

上記、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
参加のご希望お待ちしております。

宿泊ビジネス研究会

https://leisure-business.funaisoken.co.jp/study/

著者プロフィール

成田 優紀(Yuki Narita)

下山マーケットに成長する企業体質を構築することができるコンサルタント。アミューズメント・小売・流通と幅広く対応ができ、マーケティング視点を持ち、売上アップによる業績アップ支援を担当。「 自分が担当した施設は絶対に業績をあげる 」と責任感も強く、多くの経営者の右腕として日々活躍している。

成田 優紀コンサルタント紹介ページ

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る