◆【緊急無料WEBセミナー】宿泊業のコロナトレンドセミナー 宿泊業経営×IT活用

2020年6月19日

みなさま。こんにちは。
船井総合研究所 観光宿泊ビジネスチームです。
 
突然ではありますが、ちょっと先のIoTのある暮らしを体験できる宿泊施設『&AND HOSTEL』の運営や、
ホテル・旅館向け客室タブレットサービス『tabii』を提供されている
『and factory』様主催のオンラインセミナーに登壇させていただくことが決まりました。
 
以下のようなことをお考えの方におススメです。
・他施設でのコロナの対応策を知りたい方
・全国的なコロナの影響を知りたい方
・安心づくりのための施策を知りたい方
・衛生対策の先進的な取り組みを知りたい方
・何か新しいことを取り入れたいとお考えの方

 
こちらのセミナーでは、
『withコロナ時代に取り組むべき省人化・非接触型の接客』というテーマで登壇させていただきます。
 
内容を簡単に紹介しますと・・・

★コロナの影響と今後の見通しとは

感染者数や感染者数の増加率からみる、旅行市場の今後の見通しをご紹介いたします。
現在の予約の入り方や過去の例から見る宿泊施設の予約回復の動き方を解説。
今後の経営指針の参考値としてこちらご活用ください。

★最新事例、大手を中心としたコロナ対応策とは

業務オペレーションごとの衛生面の対応策をご紹介いたします。
お客様に安心感を与えるための取り組みとして、
大手チェーンを中心に最低限取り組むべき対応策をご紹介いたします。
 
お客様に安心して宿泊いただけるよう、衛生管理に磨きをかけ、しっかりと情報発信をして、
お客様を向かい入れるためのやり方をご紹介いたします。

★今こそ取り組むべき経営効率化への施策とは

安心づくりを求められる一方で、宿泊施設として効率的な経営のやり方も必要になってきています。
稼働が思うように増えない中、どうやって最低人員で現場が回る状況を作るのか。
実際の施設の事例も交えながら、経営効率を上げる施策をご紹介いたします。

★今後あるべき宿泊姿像とは

この緊急事態を受けて、宿泊施設経営ではより一層、
「安心・安全」を満たしているかどうかが選ばれる指標となってきています。
 
その中で、今後起こりえる変化と、その対応策について提言いたします。
このような状況下でも収益性を上げる次世代型の施設経営の姿についてもご紹介いたします。
 
 
また、本セミナーでは、先進事例として、
「and factory株式会社」様より安心・安全をつくるためのIT活用法についてご紹介いただきます。
 
具体的には、客室タブレット『tabii』を活用したコロナ対策(コロナ禍における非接触でのおもてなし)や
新しい接客方法のご提案、これから提供予定の新サービスのご紹介もございます。
 
それだけではございません。
7月14日開催時には、先進的な取り組みで話題となった、『&AND HOSTEL』様のお話しもございます。
先進企業での取り組みも合わせてご紹介させていただきます。
 
今取り組むべき内容が詰まったセミナーとなっております。
ぜひこの機会を今後の経営にお役立てくださいませ。

お申し込みはこちらから

第一回セミナー:6月30日(火)13:00~
https://zoom.us/webinar/register/WN_CZ4Zu5IzR46u-XuIffJuHQ
 
第二回セミナー:7月14日(火)13:00~
https://zoom.us/webinar/register/WN_kempA5e9SrO8cAuJjNlw0g
 
場所:WEB開催になります
参加費:無料
※接続数確保の都合上、申込を締め切らせていただく場合もございます。
 お申し込みはお早目にお願いいたします。

コンサルタントコラム

ページのトップへ戻る