グランピング

2019年6月15日

時流商品の活用による、繁忙期の売上UPのための事業付加サポート。
新しい客室を作る、リニューアルでは、大型の投資が必要になります。
また、繁忙期が終われば稼働確保のための取り組みも実施しなければならず、
簡単に客室投資をしにくい、という背景もある中で、
「低投資」「短期間回収」「高単価」での売上付加を実現するための
「グランピング」商品の立ち上げ・集客・オペレーション設計まで一気通貫でサポートいたします。
連携会社様との連携により、最短2か月でのスムーズな立ち上げも可能です。

こんな課題をお持ちの方にオススメ

  • 施設内・周辺に遊休地・私有地があるがうまく活用できていない
  • 繁忙期の売上UPに取り組みたい
  • 客室投資などの大型投資をせずに、売上を上げたい

目標達成までのスケジュール

  1. STEP1

    ・商品設計
    ①ペルソナ設計
    ②対象顧客へのコンセプト明確化
    ③コンセプトの商品化/企画化

  2. STEP2

    ・仕入れ
    グランピング事業の柱となる、『高級感あふれる滞在体験』を実現するためのキャンプ/備品の仕入れ
    予算に合わせ、低投資での客室付加をサポートいたします
    ※専用の仕入れ提携先あり

  3. STEP3

    ・グランピング専用サイトの作成
    OTAに頼らない、自社集客を実現するための専用LP(サイト)の作成
    送客手数料削減による利益率の向上

  4. STEP4

    ・オペレーション設計
    業務オペレーション設計*施設毎カスタマイズ
    各部署業務/工数/フローの見える化・整理、研修×マニュアルによる早期立ち上げ

  5. STEP5

    販促施策の実施
    ・プレスリリース
    ・メディア広告運用(代行)
    ・SNS集客(代行)

  6. STEP6

    取り組み施策の数値分析
    ・各種取り組みのPDCAの実施

コンサルタントコラム

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